FC2ブログ

記事一覧

去年の今頃は・・・アカエリヒレアシシギ

先週初めから腰痛が始まり、動きが鈍くなっているところに台風21号がやってきて、大阪城公園や大泉緑地の木々を強風でなぎ倒し通り過ぎた。公園の遊歩道は立ち入り禁止になった。そんなこんなで鳥撮りはお預け状態。今も腰に痛みは残っているが、まあ歩ける。時間があるので、一年前は何を撮っていただろうかと振り返ってみると、宇治でアカエリヒレアシシギを撮っていた。あの日は帰り道、足がつり、しばらく動けなかったのを思い出した。そろそろタカの渡りシーズンだが、その前にどこかへ鳥撮りに行きたいなあ。

アカエリヒレアシシギ0384
スポンサーサイト



コメント

No title

あれれ、腰痛勃発ですか。お大事に。

私はもともと腰椎の奇形があったようで、それでも普通に動くことができていました。それが、右膝の靱帯の部分断裂(都合3回おきました)で、膝を庇ってへっぴり腰で歩き出した途端に、腰痛が顕在化しました。弱り目に祟り目とはこういう状況なのかと思い知りました。
ちょっと高くつきますが、毎週、カイロプラクティック治療法と鍼灸治療とを併用する治療院で、予防的に身体をケアしてもらっています。
最近は、膵臓の不具合絡みで、減量せざるを得なくなり、ちょっぴりスリムに。少し負荷が軽減されてきたかもしれません。

宇治でアカエリヒレアシシギを見ることができましたか。私が同じものを見たとしても、何の鳥だかわからず困ることでしょうね。実に変な話です。(^_^;)

Re: No title

> あれれ、腰痛勃発ですか。お大事に。

AzTakさんもお身体を大事になさってください。AzTakさんと比べると、私の腰痛などはかわいいもんですね。

腰痛大変ですね。

昔、軽い腰痛になったときは、じ~と横になって寝てました。

お互い年を重ねると、なにかしら出てきます。当分は、ゆっくり静養して下さい。

私も減量中で、米・間食・お酒などを抜いて、1カ月を過ぎました。ようやく、役に立たないものが見えるようになりました。

Re: 腰痛大変ですね。

普段生活には支障なくほとんど回復しましたが、ずっと立っていると腰に痛みが出てきます。折り畳みイスを持っての鳥撮りです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤いカワセミ

Author:赤いカワセミ
1950年代生まれ。2015年秋、シニアスタッフを途中退職し、野鳥を追いかける日々を楽しんでいます。大阪市内在住
インスタグラムID=kawasemi2242

【使用機材】
Nikon ・D800 ・D500
    ・500mmf4E テレコン1.4 1.7
    ・P900 A900
    ・ED82(フィールドスコープ)

Canon ・7DmarkⅡ
    ・600mmf4 エクステンダー1.4 2.0
TAMRON ・150-600mm

カテゴリ