FC2ブログ

記事一覧

今日も手ぶら  大泉緑地

今朝、大泉へ出かけましたが、見かけるのはムシクイやシジュウカラ、ヤマガラぐらい。手持無沙汰なので夏の終わりを表現できるか???と、セミの抜け殻を撮って撤収。明日は何か撮れるかな  D500+500mmf4×1.7倍テレコン使用

ヌケガラ0757
スポンサーサイト



コメント

No title

ムシクイやシジュウカラ、ヤマガラでは、写欲が十分に起きませんか。私なら、ダボハゼのごとく撮りまくると思います。
もうそろそろ、留鳥(漂鳥)が避暑から戻ってきましたかね。これからですね。

PS.三宮に2泊し、2回戦の試合に備えましたが、時間調整をしているうちに内野券は売り切れてしまったようです。仕方なく外野席から観戦しましたが、がっかりするようなダメ試合。負けるときはあんなものなんですね。

Re: No title

> ムシクイやシジュウカラ、ヤマガラでは、写欲が十分に起きませんか。私なら、ダボハゼのごとく撮りまくると思います。

最近はヤマガラやシジュウカラはバードカービングの素材対象として観るようになりました。写真ならシャッターチャンスを狙って撮りますが、カービングの場合は、くちばしと頭部の長さの比率とか、脚の色とかが気になります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤いカワセミ

Author:赤いカワセミ
1950年代生まれ。2015年秋、シニアスタッフを途中退職し、野鳥を追いかける日々を楽しんでいます。大阪市内在住
インスタグラムID=kawasemi2242

【使用機材】
Nikon ・D800 ・D500
    ・500mmf4E テレコン1.4 1.7
    ・P900 A900
    ・ED82(フィールドスコープ)

Canon ・7DmarkⅡ
    ・600mmf4 エクステンダー1.4 2.0
TAMRON ・150-600mm

カテゴリ