FC2ブログ

記事一覧

ブログ足踏み中 (≧◇≦)

アカショウビン以降、ブログの掲載が止まっています。しかし病気や怪我はしてません。至って元気です。鳥撮りにも出かけていますが、これといって掲載できるようなものが撮れなくて、今日に至っています。「在庫から」という手もありますが、あまり好きではありません。このままの状態を続けるのもいかがなものか、しかもこれから台風が近づきつつあり、雨の日が多くなりそうで、足踏みが続きそうです。そこで自宅で制作中のシジュウカラと大阪市のバードカービング講座で制作中のアカゲラをアップすることにしました。どちらも工程半ばです。完成すればインスタグラムにもアップするつもりです。
アカゲラ あとは脚を付け着色すれば完成です。
アカゲラ8854
シジュウカラ こちらは焼きゴテ作業が終わってません。焼きごての温度がちょっと高すぎたようで、羽が焦げてます。目を入れる穴を一度あけましたが、位置がおかしかったので木工パテで埋めた状態です。くちばしの付け根と尾羽が手付かずです。
DSCN8857.jpg

スポンサーサイト



コメント

No title

へええ、こんな風に作るものなんですか。多種多芸でいらっしゃる。無芸大食の私は、恥ずかしい限りです。

Re: No title

週一回の講座なので、上達しません(ノД`)・゜・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤いカワセミ

Author:赤いカワセミ
1950年代生まれ。2015年秋、シニアスタッフを途中退職し、野鳥を追いかける日々を楽しんでいます。大阪市内在住
インスタグラムID=kawasemi2242

【使用機材】
Nikon ・D800 ・D500
    ・500mmf4E テレコン1.4 1.7
    ・P900 A900
    ・ED82(フィールドスコープ)

Canon ・7DmarkⅡ
    ・600mmf4 エクステンダー1.4 2.0
TAMRON ・150-600mm

カテゴリ