FC2ブログ

記事一覧

ミヤマホオジロと消えた三脚の話

車の後部座席に常に置いてあったベルボン三脚とマンフロット雲台のセットが一夜明けると消えていた。家の駐車場に止めていたのだが、ドアのロックをし忘れていたようだ。雲台と三脚のネジは、ホームセンターで買った間に合わせのもの。雲台もしまりがよくないので、買い替えようかと思っていた。消えたことで踏ん切りがついた。新しいのを買おっとヽ(^。^)ノ ▼三脚セットはもう一組大型があるので、困ることはないが、ほぼ600mm専用になっている。重たいので移動しながらの撮影には向かない。
 今日も出席原稿になってしまった。D500+500mmf4×1.7倍テレコン使用
ミヤマホオジロ0026
スポンサーサイト



コメント

No title

いやぁ、ミヤマホオジロは美しいですねえ。こんなにきれいに撮れるんですね。う~~ん。
三脚を盗まれてしまいましたか。残念だし悔しいことでもあるでしょうが、踏ん切りをつけるのに、良い機会だったのかも。そう思うことにしましょう。

災難ですね・・

私も常にジッツオ使わなくても車に入れっぱなし。そういうの聞くと考えないと。被害届出したほうがいいですよ。自宅駐車場でとられたら最悪ですね@@マンフロットの新しいビデオ雲台出てますよ、5万ぐらい?

Re: No title

最近の写真は出席原稿ばかりで、ちょっとストレスが溜まっていたところです。ストレスは三脚や雲台の買い物で発散します。

Re: 災難ですね・・

今までに何度かロックを忘れていたことがあっても、モノがなくなることはなかった。まあ仕方ないね。今回は被害の届け出は止めとく。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤いカワセミ

Author:赤いカワセミ
1950年代生まれ。2015年秋、シニアスタッフを途中退職し、野鳥を追いかける日々を楽しんでいます。大阪市内在住
インスタグラムID=kawasemi2242

【使用機材】
Nikon ・D800 ・D500
    ・500mmf4E テレコン1.4 1.7
    ・P900 A900
    ・ED82(フィールドスコープ)

Canon ・7DmarkⅡ
    ・600mmf4 エクステンダー1.4 2.0
TAMRON ・150-600mm

カテゴリ