FC2ブログ

記事一覧

鳥のレストラン繁盛

今、我が家の鳥のレストランが繁盛している。エサを補充すると、入れ替わり立ち代わりスズメが訪れ、庭は賑やか。約半年前に取り付けたエサ台だが、その後はほったらかし。風雨にさらされ、屋根は反りかえってはがれ、食べカスがこびりついていた。最近、補修・掃除をしてリニューアルオープン。が、困ったことに、今のところ”お客さま”はスズメばかり。客筋が限定されているので、”店主”としては、ウグイスやメジロなど客層を広げるにはどうすればいいのか思案の日々です。D500+500mmf4使用
スズメ0068
スポンサーサイト



コメント

No title

(ФωФ)フフフ・・・、こういうテーマでもないと、スズメを撮ることはあまりないかもしれませんね。
柿とかミカンでもあれば、メジロさんは寄ってきそうな気がしますが。

おはようございます!

以前に庭に、ミカンや水を置いて待ちましたが何も来ずです。こんな立派な家じゃなかったので、もう一度建築しようかな~とこれ見て思います。

Re: No title

ミカンとか柿は効き目がありそうですね。やってみます。ありがとうございます。

Re: おはようございます!

我が家と違って、そちらは自然がいっぱいの環境なので、きっとたくさんの野鳥が来そうですね。是非リニューアルしてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤いカワセミ

Author:赤いカワセミ
1950年代生まれ。2015年秋、シニアスタッフを途中退職し、野鳥を追いかける日々を楽しんでいます。大阪市内在住
インスタグラムID=kawasemi2242

【使用機材】
Nikon ・D800 ・D500
    ・500mmf4E テレコン1.4 1.7
    ・P900 A900
    ・ED82(フィールドスコープ)

Canon ・7DmarkⅡ
    ・600mmf4 エクステンダー1.4 2.0
TAMRON ・150-600mm

カテゴリ