記事一覧

野鳥園で

雨が予想されたが、雨に降られても観察室からの撮影なので大丈夫と思い南港野鳥園へ。ミサゴがボラを掴んで降りて来た。残念ながら杭に降りるシーンには間に合わなかった。目の前の木ではモズ♀が虫を捕まえ飛んで行った。潮が引き、砂地が現れると、シギチがチラホラと寄ってきた。ほとんどがアオアシシギだった。その中で、大きなオグロシギが一羽だけ混じっていた。今日の成果はこのオグロシギだけ。最近、南港野鳥園はパッとしないなあ。ダイシャクとかホウロクとか来ないかな。観察中にチュウヒも飛んでこなかった。D500+500mmf4×1.7倍テレコン使用
ミサゴ
ミサゴ0389
(画質低下を承知の上で超トリミングしました)
ミサゴUP0192
モズ♀
モズ♀0256
オグロシギ(左)とアオアシシギ
オグロシギとアオアシ0995

コメント

赤いカワセミさん,今晩は。

ミサゴの口を開けた光景,
何かに威嚇している光景ですか
この様な目つきで威嚇されると
遉に迫力ありますね。
い~のが撮れましたね。

No title

ミサゴさんの雄たけび、すごい迫力ですね。でかいボラで気分も最高だったのかもしれません。

Re: 赤いカワセミさん,今晩は。

yatyou1116さん こんばんは。ありがとうございます。野鳥園で特に撮るものがなかったので、ミサゴでも、と思って撮り続けたら表情のあるシーンが撮れました。過失は粗くなりましたが、目をつぶってください。

Re: No title

こんばんは。魚が主食の猛禽類ですが、さすがに、口を開けて吠えると迫力がありますね。画像は粗いですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤いカワセミ

Author:赤いカワセミ
1950年代生まれ。2015年秋、シニアスタッフを途中退職し、野鳥を追いかける日々を楽しんでいます。大阪市内在住

【使用機材】
Nikon ・D800 ・D500
    ・500mmf4E テレコン1.4 1.7
    ・ED82(フィールドスコープ) ・P900
Canon ・7DmarkⅡ
    ・600mmf4 エクステンダー1.4 2.0
SIGMA ・150-500mm

カテゴリ