記事一覧

ミサゴ

タカの渡りポイントへの道を途中で左に曲がり、ミサゴのダイビングを撮りに行きました。この鳥は飛び込んだ後、北へ向かって上昇し旋回します。こういうシーンはいつ見てもダイナミックでいいなあ。D500+500mmf4×1.7倍テレコン使用

ミサゴのダイブ0430

ミサゴ0437

ミサゴ0438

お口直しのエナガ (^-^;
エナガ0081



スポンサーサイト

コメント

No title

いつ見てもすごいなあと思います。
撮る方も撮られる方も、ともに抜群の目のようです。
私の方は、昨日、急に飛蚊症が出ました。最初はすごい邪魔な感じでしたが、ほどなく、ゴミが何個か見える程度に。今日は、あまり気にならなくなりました。
老化現象は、天頂部だけに発現するわけではないようです。

いいの撮れましたね!

1回来て、すぐに撮れたのはラッキーでしたね!
毎日、行ってるけど毎日、こんないいシーンには出会えないです!

Re: No title

池の中央で魚をキャッチするので、私のレンズでは短すぎました。また手ブレを気にするあまり、SSを上げすぎてました。まだまだ本番に弱いですね。齢を重ねるということは、病気と上手に付き合う必要があるということですね。お大事に。

Re: いいの撮れましたね!

そうですか。ラッキーでしたか。いつでも撮れるとばかり思い込んでいましたヽ(^o^)丿また、行きますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤いカワセミ

Author:赤いカワセミ
1950年代生まれ。2015年秋、シニアスタッフを途中退職し、野鳥を追いかける日々を楽しんでいます。大阪市内在住

【使用機材】
Nikon ・D800 ・D500
    ・500mmf4E テレコン1.4 1.7
    ・ED82(フィールドスコープ) ・P900
Canon ・7DmarkⅡ
    ・600mmf4 エクステンダー1.4 2.0
SIGMA ・150-500mm

カテゴリ