記事一覧

カルガモ親子

大和川の上流から河口に向かってブラリと歩いた。堰にはカワウやダイサギ、コサギなどがいるがパス。なかなかシャッターを押したくなるようなチャンスに恵まれないまま歩き疲れ、途中でギブアップ。バスや地下鉄を使って帰った。今日は20,000歩歩いた。
 余談ながら、河川敷でゴルフを楽しんでいる3人組を見つけた。そばには「ゴルフ禁止」の看板が立っているのに。注意するとニヤニヤするだけ。困ったもんだ。D500+500mmf4×1.7倍テレコン使用
カルガモの親子
カルガモ親子0160
急流の中を横切るカルガモのヒナたち
ヒナ0171
道端で大きな声をあげていたコチドリ
コチドリ0251



コメント

No title

この時期は本当にかわいいですよね。この時期だけですが。
コチドリも自然だとこんなに近くで撮れるんですね。あのお目目で見つめられましたか。う~~ん。

いい年こいているだろうに、公徳心欠如の輩はどこにでもいるものですね。嫌になってしまいます。

Re: No title

AzTakさま こんばんは。どんな鳥でもヒナの時はかわいいですねエ。炎天下の中を川沿いに歩き、疲れました。エネルギーもなくなってきたので、途中で帰ろうとしたところ、河川敷のあちこちでゴルフクラブを持ったおっさんがいました。「ゴルフ禁止」の大きな看板は立てているんですが、どういう神経をしているのか。思わず「日本語読めますか!」と言いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤いカワセミ

Author:赤いカワセミ
1950年代生まれ。2015年秋、シニアスタッフを途中退職し、野鳥を追いかける日々を楽しんでいます。大阪市内在住

【使用機材】
Nikon ・D800 ・D500
    ・500mmf4E テレコン1.4 1.7
    ・ED82(フィールドスコープ) ・P900
Canon ・7DmarkⅡ
    ・600mmf4 エクステンダー1.4 2.0
SIGMA ・150-500mm

カテゴリ