記事一覧

シンガポールの野鳥

先日、週末を利用し、シンガポールに行ってきました。実質2日間だけの探鳥でしたが、珍しい野鳥ばかりで、撮影データも50GBを超えました。整理に大変ですが、ゆっくり見直し掲載していきます。D500+500mmf4×1.7テレコン使用
ナンヨウショウビン(スンガイブロウ自然公園で。ペアのようです。距離がありすぎ、これが精一杯の拡大)
ナンヨウショウビン♂♀0950
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
初めて見るナンヨウショウビン、見つめ合っている所がいいですね。この後の背中の部分とか、飛んだ瞬間などはこれからですね。
楽しみにしています。

No title

レンズ本体だけで3.88kgですか。それでもいとも簡単に撮ってしまう。お仕事で鍛え上げた筋肉が頑張っておられますねえ。
これだけ拡大できれば、凄いものですねえ。

Re: No title

「さゆうさん」さま こんにちは。展望台から中洲の枝に止まっているところを見つけました。最初は背中を見せていたので、鮮やかなブルーが見につき、発見出来ました。ちょっと遠いので、写真になるかどうか心配しましたが、何とか格好がつきました。 

Re: No title

AzTakさま こんにちは。2日間ずっとこの機材を担いで歩きました。いま、右腰に痛みを感じています。そろそろ按摩に行かないと持たないです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤いカワセミ

Author:赤いカワセミ
1950年代生まれ。2015年秋、シニアスタッフを途中退職し、野鳥を追いかける日々を楽しんでいます。大阪市内在住

【使用機材】
Nikon ・D800 ・D500
    ・500mmf4E テレコン1.4 1.7
    ・ED82(フィールドスコープ) ・P900
Canon ・7DmarkⅡ
    ・600mmf4 エクステンダー1.4 2.0
SIGMA ・150-500mm

カテゴリ