FC2ブログ

記事一覧

今日の鳥撮りは空振り

今日もコミミズクのいる河川敷に行ってきました。天気予報から、小雪舞う中にたたずむコミミズクを想定したのですが、雪は降らず、コミミズクは一羽も姿を見せませんでした。なので、今日も在庫からです。
ルリビタキ
ルリビタキ0117
スポンサーサイト



コメント

No title

名人でも坊主の日はあるものなんですねえ。被写体が来てくれないことにはどうにもなりませんよね。
私の方は、昨日は朝比奈切通しを歩いてみました。鎌倉時代の岩肌が残る完全な中世の道で、広角レンズをぶら下げて、気ままな歩きでした。
途中でリスが2匹現れ、メジロが1mほどの至近距離から飛び立ちました。もちろん撮れずじまい。メジロの羽の色合いがとてもきれいでした。

Re: No title

AzTakさんの話を聞いて、私が昔、東京に住んでいたころ、鎌倉の山道をのんびりと歩いたことを思い出しました。当時は鳥撮りをやっていなかったので、海蔵寺の境内を撮って帰った覚えがあります。いいとこでしたね、鎌倉は。今も昔の面影はあるんでしょうか。いまなら超望遠レンズを肩に担いで歩きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤いカワセミ

Author:赤いカワセミ
1950年代生まれ。2015年秋、シニアスタッフを途中退職し、野鳥を追いかける日々を楽しんでいます。大阪市内在住
インスタグラムID=kawasemi2242

【使用機材】
Nikon ・D800 ・D500
    ・500mmf4E テレコン1.4 1.7
    ・P900 A900
    ・ED82(フィールドスコープ)

Canon ・7DmarkⅡ
    ・600mmf4 エクステンダー1.4 2.0
TAMRON ・150-600mm

カテゴリ