FC2ブログ

記事一覧

初撮りのコウライウグイス

連日大勢のカメラマンを引き付けているコウライウグイスを見てきました。数少ない旅鳥です。声は近くでするのだけれど、枝葉に隠れて見つけるのが大変でした。ヤイロチョウ以上の難しさかも知れません。上を向きながら右往左往するも結局、見つけられず、飛び出したところが撮れたのみ。初めて見ましたが、ムクドリやツグミよりわずかに大きい感じがします。D500+150~500mm
コウライウグイス0076
スポンサーサイト



コメント

No title

これが連日大騒ぎになっているコウライウグイスですか。日本のウグイスと違って、ド派手なんですね。
それでも、ウグイスと名がつくからには、カメラマンを泣かせてあげよう、とばかりに変幻自在の行動を続けているのでしょうか。う~~ん。

初めまして。こちらは竜王町ですか?湖北ですか?

Re: タイトルなし

那由さま  こんにちは。最近は草津市に移動してますね。

Re: No title

AzTakさま  ど派手な衣装をまとっている割に見つけられませんでした。声は大きく聞こえるのですが。声はきれいでした。最近は粘りがなく、ブログにアップ出来そうなものが撮れると、すぐに見切りを付けて引き上げる始末です。

お返事ありがとうございます。コウライウグイスが草津市に移動したのですか?

Re: タイトルなし

先週初めに見つかった○○園から、数日前草津に移動したと聞いています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤いカワセミ

Author:赤いカワセミ
1950年代生まれ。2015年秋、シニアスタッフを途中退職し、野鳥を追いかける日々を楽しんでいます。大阪市内在住
インスタグラムID=kawasemi2242

【使用機材】
Nikon ・D800 ・D500
    ・500mmf4E テレコン1.4 1.7
    ・P900 A900
    ・ED82(フィールドスコープ)

Canon ・7DmarkⅡ
    ・600mmf4 エクステンダー1.4 2.0
TAMRON ・150-600mm

カテゴリ